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かめだす

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ジャスティスリーグ!



ジャスティスリーグ作成しました。
ジョンジョンは、そのうちに。
それから端っこでロビンズ作成中です(`・ω・´)ゞ

これで満足~って思っていたら、
アベンジャーズの存在を思い出したこの気持ち、
アダダニハワカラナイデショウネエ……!!












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久々のモデル作成



ものすごーーーく久々にモデル作りました!
というか、久々にパソコンに触りました。
別に忙しいわけじゃないんですが、なんというか、触る元気がなかったというか。

先日の日曜日に友人と中野に出かけて亀フィギュアと漫画漁ってきました。
彼女はもっぱらDBのフリーザ様と神神。
いいフィギュアに巡り会えたようで。よかったよかった。

ハルの腕を白手袋にしたのに、足を緑にしたままは変かしら・・・。
映画仕様だと真緑のまんまなので、アニメとコミックスデザイン混ぜたんですが。
違和感今のところ感じないので、良しとしましょう。
ただ、ドットのサイズをバットマンよりも大きくしてしまったので、多少
手直しが必要かも。

バリーは割とうまくいったかも。
ただ腕や腰の雷をドットのままにするか、それともギザギザの雷にするか迷い中。
このままでもいいとは思うんだけど、どうもさみしいというか。
彼のドットサイズはハルよりも3段階下。
このままでいいかも。
でもやっぱり彼も胸板(ロゴ)を広くしないと。



このあとダイアナ姐さんとアクアマン作る予定。
一応製作のためのメモ
・ダイアナをピンヒールにするために、足の形を変更
・ウロコのテクスチャを探す
・髪の束
・いい加減にスープスの水色配色間違えなおす

ジョンジョンもつくろうかとは思いましたが、今回は保留。
いや、動画的にも登場させるべきなんでしょうが、なんといいかすか。
作る意欲が一切わかなくて(ごめんねでも彼のこと大好きですよオレオ!)
ジョンジョンは毎回頭の隅っこにいるのですが、不思議なことに
アクアマンの存在を毎回忘れてしまう。
なぜだ。
まぁいいか。


そういえばアメコミMMD用のツイッター垢こっそり作りました。☛
隣の柱にこっそり設置しています。

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鋼鉄男&蝙蝠男





2本
ジョーカーの顔自体をテクスチャで作っちゃおうか迷い中。
できればドットで表現したいところなんだけど・・・

誰か本気で物理演算のやり方教えて欲しい゚(゚´Д`゚)゚
いくら親切な動画や解説を見ても理解できないアホのためにっ
他のDotArray動画さんは、表情もついていてすごく丁寧な仕上がり・・・っ
ぐぅ凄い。


当時ダークナイトとマンオブスティールを映画館で見た私。
絶対にバットマンとスーパーマンの映画はやらないよと思っていた私。
やったぜ来年(?)本当に映画化するなんて!

でもバットマンの俳優は、変えて欲しくなかったかも。
そしてアクアマンやワンダーウーマンも登場するとか。
ジャスティスリーグも映画化するんだっけ?
全員出て欲しいなぁ。

あとグリーンランタン撮り直してくれ。
あまりにも改変しすぎである!
あ、ゲイになっちゃったアラン・スコットで撮り直すのは勘弁。

はやく公開してくれないかなー。
ザック監督だから、画ヅラは期待大。
マンオブスティールのようなドス暗さは求めていないけど。
私はスーパーマンリターンズ推しだもんで。

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バッツバッツバッツ!

電車の中で制作意欲沸いたので。
見切り発車で作ったので、かなり修正が必要。
特にジョーカー。

口をどうしよう。
最初テクスチャを弄ったのですが、どうもパッとしなくて。

物理演算覚えるまで絶対にマントキャラ作らないという誓は
わすれましたがな。


あの独特なOPで始まるホモ臭いバットマン。
脱ユルな雰囲気がたまらなく好き。
(脱肛ゆるふわケツ穴ではないぞ。下品なっ)
特にごみ捨てを教える回。
最後の地が出たところがかわいい。

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最古MMD

動画:3人娘でガールズ
2013年12月22日に作ったもの。
それ以前にも一応あるのですが、ちゃんとカメラ導入したり、
モデルを複数対入れたりなど、基礎的な作業を始めたのがこの動画でした。

女の子たちのことは、あえて伏せます。
なにせ、私と数名の人の心の中にしかいない女の子だから。
かわいいでしょ?(親ばか)

この子たちを動かせたいが一心で始めたのがMMD(DotArray)でした。
MMDのモデルは、色んなソフトや技術が必要だったので敬遠していたのですが、
このフリーソフトに出会って目からうろこった感覚は今でも覚えています。
なにせお気軽手軽に好きなキャラクターを躍らせることができるだなんて、
夢のようじゃないですか。

しかし、時間がたつのは早いですね。
MMD始めて1年、モデルを自作して半年。
な、なにも進歩していないとか言わない約束です…!
や、やめろ!一番分かっているのは私なんだ!!!
精進します…

とりあえず、今年の目標は

・DotArrayでのテクスチャの導入
・物理演算で、マントや髪の毛などを動かして、キャラ幅を広げる
・カメラをもっとセンス良く動かす
・エフェクト入れる

うーん、がんばろう。

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